トンデケアは市販でも買えるのか。薬局やドラッグストアを調査

トンデケアは市販でも買えるのか。薬局やドラッグストアを調査

関節痛や神経痛に効果があるというトンデケアですが、どこで購入できるのでしょうか?

 

医薬品なので薬局やドラッグストアでも購入できるのか調べてみました。

 

 

トンデケアは第3類医薬品

 

トンデケアはサプリと違って第3類医薬品に分類されています。

 

そして第3類医薬品とは2009年に改正された薬事法により、一般医薬品に区分されました。

 

一般医薬品は

 

  • 第1類医薬品
  • 第2類医薬品
  • 第3類医薬品

 

の3つに分けられます。

 

第1類医薬品と第2類医薬品は薬剤師が居なければ販売できないのですが、第3類医薬品は登録販売者が居れば販売できるのです。

 

医薬品は効果が高い代わりに副作用が起きるかもしれないリスクを伴いますが、第3類医薬品は最もリスクが低いです。

 

 

さらに体への影響度も日常生活に支障をきたすほどではないので、安心して服用することができるのです。医薬品はその効果と安全性が確認されているので、用法容量を守って正しく服用すれば効果が現れます。

 

 

第3類医薬品は薬局やドラッグストアでも販売している

 

第3類医薬品というとピンと来ない方も居ると思いますが、整腸剤やかゆみ止めなども含まれています。

 

さらに第3類医薬品はコンビニでも販売できるので、必要な時にすぐに購入できるようになっています。

 

では、トンデケアが薬局やドラッグストアで販売されていても不思議ではありませんね。トンデケアをテレビのCMで目にした方も居るでしょう。

 

ですが、薬局やドラッグストアで目にしたことがある方はいないでしょう。なぜなら薬局やドラッグストアでは販売していないからです。

 

 

トンデケアは公式サイト限定販売。薬局やドラッグストアでは購入できない

 

トンデケアは公式サイトのみの販売となっていて、他に購入方法はありません。

 

様々なインターネットショップを見てみても取り扱いがないのです。何故ならインターネットショップに出店すると出店料が取られてしまうからです。

 

少しでもお値打ち価格でみなさんにお届けするために、費用を抑えているのです。ですので公式サイトのみの販売となっているのです。

 

 

定期購入での初回は限定価格で購入できるので、トンデケアを始めてみようという方にはとてもお得です。さらに2回目以降の購入も10%引きなので、続けて飲みやすくなっています。

 

送料と手数料も無料ですし、2個セットで購入すればますますお得です。

 

 

申し込み方法は簡単ですしお店に行く必要がないので、思い立ったらすぐに注文して届くのを待つだけです。電話1本で定期購入を解約することもできるので安心して申し込めます。

 

また、購入に対して不安なことがあれば電話で相談することもできます。